痩せたいけど「食べたい」がストレスになるならこれ!!

痩せたいのに食べたいと言うことがストレスになるのであればどうすればいいのか?この食べたいと言う欲求は皆さんが載っている事でしょう。かく言う私も持っています。食べたいと思った時に何か癖をつけるのもいいかもしれません。

 

例えば運動するということです。この食べたいと言うストレスにかられた際にあえて軽くジョギングをすることによって血流を促し気持ちをすっきりさせることによってストレスによる食欲と言うのは軽減することが可能です。ストレスによる食欲と言うのはやはりやけ食いなどに代表されるようにアロマオイルだけでは軽減されない場合もありますね。これは運動によることによって脳内のイメージが入れ替わり血流も良くなりストレスは解消されることによって食べたいと言う右の子ストレス発散がなくなっていくことによるのです。またその他にも習慣付いてしまった食べてしまうという癖と言うことであればこの癖を消すにはどうしたらいいのか?ということを考えていきましょうこの癖治大間消すことは可能ではありますが癖が出てきそうな時にどうやってその癖をの代わりをしていくかということがあります。例えば癖が出てきたら飲み物飲むと言うことでも良いでしょうし癖が出てきたらそのままじっと何かを他の事のゲームなどをやってみるということもありでしょう。そうした改善策によって食べたいと言うストレスがなくなっていくのです。